夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

高千穂峡へ

宮崎鰻ツーリングでは、
霧島いわさきホテルに宿泊した私たちですが、

その近くに「高千穂」という地名があった為
20分程度で有名な「高千穂峡」へ行けると勘違いしてた私です(汗)


いわさきホテルでの夕食は
祝日の為、バイキングでした。
昼は、私の食べきれなかった鰻まで食べていた夫。←食べすぎ

「もう何にも食えない・・・」と珍しく弱音を吐いていたのですが(笑)
温泉に入り、夕食時間になると妙に元気復活。

シャンパンかワイン頼んじゃおうか!と・・・
早速飲みからスタートです(笑)

そして翌日は三時間強かけて、高千穂峡へと向かいました♪





c0215970_22451746.jpg


まずはホテルの方に教えていただいたルートで
近くを散策しました。

丁度、桜が咲いていたので、車を停めてパチリ。


c0215970_22462710.jpg



そして・・・
今回の勲章です(笑)&(汗)


c0215970_22471161.jpg


ボカシを入れると大きさが分かりにくくなったのですが・・・
大きな飛び石がナンバープレートに当たったようです。
ここでよかったぁ~!
これがフロントガラスに当たっていたら、大変な事になっていたと思われます!!!



運転すること数時間。
無事に高千穂峡へと到着しました!

c0215970_22485032.jpg


c0215970_22491521.jpg


現在ボートは休止しているようです。
一週間くらい前に事故があったとか・・・

ボートに乗りたかったので残念でしたが、
とってもキレイな景色とマイナスイオンたっぷり!な場所でした♪



c0215970_2252083.jpg


ただヒールで歩くには大変な場所でしたが・・・(汗)
団体のおばちゃんたちが後ろから

「余計なお世話かもしれんけど、あれは・・・大丈夫なんかねぇ」と

どうやら私の靴を見て言ってるようでした!(笑)

あはは。ありがとうございます。大丈夫でした♪
体力がなくて疲れましたけど(汗)


c0215970_22535311.jpg


遠方組の方たちに比べればまだまだですが・・・
私にとってはこの二日間でまたまたかなり走りました(*'▽'*)
帰りは大渋滞で熊本で足止めになっちゃいましたが・・・

今回もとっても楽しい旅となりました☆

ケイマンが納車されて約5ヶ月。
まさかまさか10台ものPORSCHEと一緒に走ったり
ブログを通じて色んな方とお会いする事になったり・・・
なんて幸せなんだろう・・・!と思っています。

次のロングドライブはゴールデンウィークです☆
大阪の友人に会いに行く事になりました♪
帰りはフェリーですが(^m^*)
それまでに体力つける事と貯蓄頑張ります!(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2010-03-27 23:00 | おでかけ