夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

202号線を走ったよ♪

週末から一泊二日で、またまた長崎へ行ってきました。
今回は結婚式に出席するからなのですが、長崎市のホテルモントレに宿泊しました。


c0215970_23501758.jpg


ビジネスホテルですが、なかなか可愛い外観でした。






内装もヨーロッパの小さなホテルをイメージした雰囲気で
なかなか良かったのですが
壁が薄かったようで(汗)
ドアを閉める音や、隣がお子さんもいらっしゃったようで・・・
泣き声が聞こえたり、飛び跳ねるたびに、壁が少し揺れたりして(汗)
寝るだけに宿泊だったので、まあ・・・といった感じです。

長崎市内は広い土地確保が難しいのでしょうか。
駐車場のスペースもほとんどないような感じです。
特にこのホテルの駐車場は地下にあるのですが
入り口もとっても狭く・・・
地下の狭いスペースでUターンし、立体駐車場に駐車です。


c0215970_2354256.jpg


「ストップでーす!」と言われながら(笑)
夫は5回くらい切り替えしてケイマンを駐車しました(汗)
私だったら10回くらいかかるか・・・
もしかしたら潔いので(笑)タイヤを擦ってしまうかどちらかでしょうヾ(´▽`;;)ゝ

立駐の難しさを知るのですが、
こんな駐車をいつも頑張っておられる、ぱんださん、バンビさん、尊敬します!!
私たちこの後、車を出す元気はなく(笑)
観光は歩きでしたから・・・



土曜日に無事、結婚式も終了し、翌日の日曜日は
ランタン祭り。
すごく渋滞すると聞いていたので、朝ホテルの近辺をお散歩し、
ランタンのイメージだけを感じ取り、そのまま佐世保方面へと向かいました。

せっかくなのでHTBにも寄ろう・・・となったのですが
以前、iidukaさんがブログで書かれていた、202号線を走る事にしました。


c0215970_05917.jpg


途中の道の駅に寄って、写真タイムです♪
少し雲っていましたが、遠くに小さな島も見えて、気持ちよい場所でした。


いつか道路の脇に車を停めて撮影・・・・
これもやってみたかったのですが、


c0215970_084549.jpg


むふふ。
皆さんのように素敵な写真には遠いですが
こんな写真が撮れました♪


c0215970_095279.jpg


スカートですが、こんなアングルからも頑張ります!(笑)


c0215970_01029100.jpg


トラックから見たらこんな感じなのかしら・・・
等など、想像しながら一人ニヤニヤです(^m^*)

夫からは、「まあだー?」と言われましたが

「ちょっと待って!ちょっと待って、もう一枚♪」と遠くに走り、小さくなったケイマンを撮影したり♪
大満足な瞬間でした☆


相変わらず、助手席に座った時の楽しみといえば
ショップの窓ガラスに映るcaymanを見る事・・・

「やっぱカッコいいわ・・・」とつぶやく私ですが
横で夫、笑ってます(汗)

帰りの高速では銀ワニさんと数秒ですが、三車線の端っこを並んで走行しました。
いつも見かける銀ワニさんではなかったですが
最近、九州でもcaymanを見かける事が増えてきました♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-02-15 23:57 | おでかけ