夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

大和ミュージアムへ!

もう一週間経ってしまいましたが(汗)
連休に広島県呉市にある、「大和ミュージアム」へ行ってきました!
ここはずーっと行きたかった場所です。夫が(笑)

早朝6時半に出発!
少し空が明るくなってきましたよ♪

c0215970_013425.jpg



広島県へ突入~!都会だぁ~(*'▽'*)


c0215970_01461.jpg



まずは宿泊予定のホテルに車を停め、
大和ミュージアムのお隣にある、「てつのくじら館」へ行きました。
ここは無料で見学できる、潜水艦のミュージアムです。
実際に潜水艦の中を体験できる場所で、入り口で今年のカレンダーをいただきました♪


c0215970_016228.jpg


楽しそうな夫(笑)
好きねぇ~・・・と写真なんて撮ってた私ですが
その後・・・・



c0215970_017061.jpg


私もちゃっかり楽しんでました(笑)
「へえー!わー!近くに見えるー」と子供です(汗)


ちょっとはしゃいだ後は、本命の「大和ミュージアム」へ!

c0215970_0203994.jpg


c0215970_0205195.jpg


c0215970_021637.jpg


c0215970_0211794.jpg



確か・・・・入館したのが12時くらい。
出たのは18時くらい!
実に六時間、入りびたり!!
夫、ずーっと楽しそうにしてました♪

一通り、館内を巡った後、14時くらいにボランティアの方による、
館内の案内があるとの事で、お話を聞く事にしました。
ただ資料を見るだけでは歴史の事など全く無知な私にとっては理解できない事でしたが
案内を聞く事で興味を持つことができました。

途中足が痛くなり、イスに座って待ったりしてた私ですが
夫はずっと楽しそうでした(^m^*)
最後は「今日はありがとう!ホントにありがとう!」と、付き合ってくれた事に嬉しそうにしてくれた夫。

いえいえ・・・・私はほとんど休んでましたから(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ


翌日は、そのまま帰宅するつもりでしたが、
せっかく広島まで来たのだから・・・という事で「宮島」に寄りました。


c0215970_027093.jpg


たくさんの鹿ちゃんがいましたが、この鹿ちゃんが一番可愛かったです(^m^*)
近くに寄っても逃げたりしないんです。
一緒に写真も撮りましたヨ☆


c0215970_027435.jpg


c0215970_0275438.jpg



生憎の曇り空。
お天気の良い時にもう一度来てみたい・・・!

おみくじを引きました。
箱の中から出てきた棒に書いてある番号を引くタイプ。
私は9番。
987の9番だ!!と大喜びで引き出しを開けて、くじを取りました。

が!!
なんと「凶」(汗)

今年は朝一番に夫を置いてcaymanに乗ったからかもしれません(汗)
神様は見てるのかもしません(汗)
今年は大人しくしてたほうがよさそうです・・・

売りは良くない、買うは良いと書いてありました。
caymanは売りませんが、増車するは良いようです!?(笑)←無理無理。



caymanブログですが、
写真がほとんどありません。


c0215970_0322896.jpg


宮島へ渡る前に車を駐車場に停めました。
日・祭日は時間関係なく千円のようです。
宮島では車はかえって混雑して邪魔になるとネットで読んだので置いていきました。
フェリーに乗り、散策して帰ってきましたが、ヒールでは少し辛かったですが(汗)
お店もたくさんあり、楽しめました。


ホテルに停めたcayman。
丁度、お部屋の窓から駐車場が見えました。

上から見ると、おしりが大きいのがよく分かります♪


c0215970_0344915.jpg


こうして窓から見えてもまだ、わくわくしてる自分がいます(笑)
いつまでわくわくするのかな?
これだけは、慣れたくないなーって思いました。

初めて車での遠出。
思った以上に疲れはありませんでしたが、
やっぱり夕食はもりもり食べる元気はありませんでした(笑)
日帰りではまだまだ無理ですが、少しずつ遠出してcayman走行に慣れたいです(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-01-18 00:41 | おでかけ