夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

長崎県 琴海町へ☆

12月30日。
長崎の琴海へ小旅行です。

年末に旅行するのは初めてです。
バタバタしそうですが、思い切って行く事にしました♪


当日の九州地方、残念ながら雨・・・


ホテルは
パサージュ琴海

到着しましたよ☆なんだか良い雰囲気です♪


c0215970_2001972.jpg


ここはゴルフやテニス、スパやプールを備えた
リゾートホテルだそうで、夏場は賑わっているようですが、年末はちょっと閑散としてました(笑)
でも駐車場は満杯!
少し離れた場所に駐車します。
宿泊客は少ないようですが、ゴルフをされる方で賑わっていたようです。
(ん?でも雨だったよなー)

c0215970_203344.jpg


c0215970_2041626.jpg


宿泊客はなんと、スパ、プールは無料で利用できるそうで
水着もちゃっかり持って行きました(^m^*)
しかも宿泊する方が少なかった為、プールは貸切状態!!
浮き輪も親切においてあったので、子供用「虫キング」の浮き輪を身につけ!
なんども泳ぎの練習をしました♪←泳げないんです(涙)


c0215970_2065274.jpg


お部屋はこんな感じ。
窓から海が見えます。こういう雰囲気大好きです。
そしてお風呂にも出窓がついていて、同じ景色が見えました。


c0215970_2074470.jpg


客室を抜けると、こんなスペースも♪


c0215970_2082876.jpg


夜は、ホテルのフレンチレストランで頂きました。
ワインも飲んで、泳ぎ疲れもありすっかり酔っぱらいです。


翌朝。

c0215970_20312325.jpg



c0215970_2031431.jpg



c0215970_20321121.jpg


ロビー前で撮影です。
朝なので、よく見るとフロントは氷がはりついてます(汗)


ホテルの建物は白を基調とした、南フランスのような雰囲気。
夏はもっと賑わっていそうなホテルでした。
建物は少し古くなってきてましたが、アメニティーもたくさんついていたし、
なにより、ホテルスタッフが感じ良かったのが好印象です。

ディナーをいただいた、レストラン「コリント」も、
教育されたスタッフといった感じで、とても心地よい時間を過ごす事ができました♪


でもホテルは少し人が多くて混雑してるくらいが安心できるのは私だけでしょうか。
夜は少し怖かったです(笑)
(人が少なすぎて)



c0215970_20185055.jpg


行きは諫早方面から向かい、
帰りは大村湾をまわりながら、HUIS TEN BOSCH方面より帰宅。
ちゃっかりHTBにも寄りましたが♪


c0215970_2019537.jpg



海。
いいですね♪
小さな事でくよくよする気持ちがどこかへ飛んでいきました♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-31 20:23 | おでかけ