夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

長崎県 生月大橋へ☆

今日はクリスマスイヴですね!!
皆さん、何処かお出かけしてるのでしょうか♪
私は今日は結婚記念日!夫とワインをあけて、チキンを焼いて、既に少し酔っぱらいです(笑)


さて・・・
昨日の話なのですが、初!!!PORSCHE仲間でツーリングにお出かけしました(*'▽'*)
ビンゴさんにお誘い頂き、長崎の平戸、生月島まで行きました。

最近の九州はとっても寒い日が続き、雪も降りました。
お陰でcaymanはドロドロ(汗)
なので当日の朝、洗車に行き、初対面のため、やや?(いえ、かなり)緊張した状態で
朝はバタバタと出かけました!(笑)

9時半。
集合場所のPAに向かいます。ビンゴさんご夫妻と初対面!
私たちが家を出る頃には、もう到着されてらっしゃったようで(汗)
すみません、お待たせしました・・・!
挨拶を交わし、少しお話をした後、「お手やわらかにお願いします!」と出発した瞬間から

ビンゴさんのPAを出るスピードに圧倒されながら(笑)
目的地である長崎のハウステンボスのお隣、全日空ホテルへと向かいます。

どのインターから降りるか・・・
何度もハウステンボスに行っている私たちにお任せさせて頂き、
途中から先頭を行くつもりが・・・
ビンゴさんが急にゆったりモードに変わり(笑)

「アレ?もう私たちが先頭かしら。」とスピードをあげ、追い越ししました!
その場所は、ちゃっかりオービスのある場所と後に聞き(笑)
ピカリ!とはしてないようですが(汗)
笑いながら追い越ししていったネと言われた時は思わず笑っちゃいました!

信じられないくらい、早い時間に予定である全日空ホテルに到着。
本日、ご一緒させていただくiidukaさんは既に到着されてました。
後に、odosiotareさんもお越しになられ、皆さん、集合時間よりも30分以上早い集合です。

その後、odosiotareさんの運転には驚かされるのですが・・・・!
すごくカッコいいです♪
私があんなに運転できるようになるには、10年以上はかかりそうです(涙)


c0215970_23263733.jpg


初めて、自分のcayman以外のPORSCHEを近くで見ました!!!
今までは通りすがりであるとか、ショップであるとか・・・
ボクスター、素敵です・・・!
オープン病にかかりそう。
少し疑問に思ってた、洗車後のフロント水浸しの事も(笑)お聞きし、無事に解決です。
(洗車するとフロントの内部に水が入ってくるのですが、そこは水が入っても問題ないとの事でした)

ランチまで時間があり、30分ほど、みなさんとお話し、ランチの後、
いよいよツーリングです♪



c0215970_23343647.jpg


ウウ!やっと憧れの
ミラーに写るPORSCHE!!の図(笑)

そうそう。私、興奮しすぎちゃったのか、バタバタしちゃったせいなのか・・・
こんな、こんな大切な日に、デジカメを自宅に忘れちゃったのです。
なので携帯写真です。



c0215970_23345715.jpg



c0215970_2337718.jpg


今回、幹事をしていただいた、odosiotareさんの選んでくださったコース。
素敵な景色が続く、良い道でした。
実は皆さんの走りについて行くのに必死!!で自分で運転してる時は
景色見る余裕はなかったのですが(笑)



c0215970_23411721.jpg





今回、iidukaさんはキューブでの参加です。
転勤の関係でボクスターでの参加は出来なかったのですが、
山道を走る時のカーブの流れの良さ・・・その運転技術に驚きです。
私と夫はcaymanでヨロヨロ!(笑)



c0215970_2348354.jpg



ここでしばらく車を停め、珈琲を飲みながらお喋り。
あっという間に時間は過ぎ、夕刻となりました。
展望台に行く予定だったので、急いで向かい、日が暮れる前に、
展望台で夕日を眺める事ができました。


今回、初めてお会いする皆さん、
本当にPORSCHEを愛する方たちばかりで、
そして良い方で本当に楽しかったです。
PORSCHEの運転の楽しさを、私たちはまだまだ10分の1も知らないなーって思いました。


山道を走る時、caymanの速度を落とす時、
クォーンっていう、音を聞きました!初めて聞く音でなんだか嬉しくなっちゃいました(笑)(^m^*)
そして!
帰宅する時、高速を降りて走っている時。
町中では5速に入りにくくなってました!(笑)
もうcaymanちゃん、学習しちゃったようです!

今回、お誘いいただいた、ビンゴさん。
本当にありがとうございました。
そして、ご一緒させていただいた、odosiotareさん、iisukaさん、
楽しい時間をありがとうございました。
皆さんのトークもすごく面白くて、ランチ・お茶の時間もあっという間でしたね。

まだまだ走れない私たちですが
今後とも宜しくお願い申し上げます☆☆☆


最後になりましたが・・・!
白くまさんともお電話でお話させて頂きました。
舞い上がっており、何を喋ったか覚えていないくらい、高揚しておりました!!(笑)
失礼がなかったか心配です(汗)

また是非参加させて頂きたいと思っています(*'▽'*)

車中、
夫と二人、「楽しいねぇー!楽しいねぇー!」の連発だった一日でした☆
帰宅してからはご飯も食べれないくらい運転疲れして、バタンキューだった事は
大きな声で言えませんが・・・(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-25 00:03 | ツーリング