夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

三瀬へドライブ

今日の九州地方は雨。

洗車したかったのですが・・・
小雨といえど、1時間も走れば、後方はあっという間に、真っ黒に汚れてしまうcayman。

それでも、酷く汚れていたので(汗)
コイン洗車場へ行き、ジェットをかけてあげました。
少しだけ(気持ち)キレイになった所で、
佐賀県の三瀬にある、ドイツハムのお店、イブスキへ向かいました。



c0215970_2359548.jpg


このお店を知ったのは、九州へ引越ししてきてすぐの頃。
私の仕事も忙しくなり、海外旅行できなくなってきた頃、夫の父親から教えてもらいました。

お前たち、多分好きぞ!と言って教えてくれたその場所は、
小さなハムとソーセージのお店。
店内ではそのお店で販売されてるハムやソーセージを使った
サンドイッチやホットドック、ドイツのビール、珈琲などを頂くことができます。

置いてある本も、ドイツのものばかり。

流れる曲もドイツ風(なんの曲かはいまいちよく分かりません(笑))

ちょっと・・・・店員さんが無愛想なのが残念!なのですが(汗)
(良い方もいらっしゃいます)
私がきっと求めすぎなのでしょう!(笑)
そこは気にせず・・・・
たっぷりドイツの雰囲気を味わってきました。



c0215970_03320.jpg



雨の中をcaymanで走り、
あっという間にボディーは汚れてしまいましたが・・・・

最近、日本脱出できない事でストレスたまってた私の心が
少しだけ癒されました(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-14 00:06 | おでかけ