「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏休み☆雲仙へ2

さて続いてはホテルの夕食♪

前菜からズラリと並べていきますよ
c0215970_2281146.jpg


c0215970_2283616.jpg


しー君の選んだ、あわびのお料理。
c0215970_2284940.jpg

お魚料理、お肉料理とプラス料金ありですが選ぶことができます。

私はプラス料金のない真鯛を。充分に美味しかったです。
c0215970_2294153.jpg


目の前は、雲仙地獄を眺める事ができます。
c0215970_22102463.jpg


白ワインでさっそくヨッパ(笑)
c0215970_22105753.jpg

グラスが、食堂って感じでちょっと残念でしたが~(汗)

お肉料理。しー君のプラス料金なしの豚肉のソテー
c0215970_22113850.jpg



私の伊万里牛~❤(笑)
c0215970_22121449.jpg


夫婦でそれぞれ違うメニューを頼んで楽しかった♪
c0215970_22123836.jpg

肉食女子なのでテンション上がったけど、結局お腹一杯で半分はしー君のお腹の中へ!

c0215970_22131294.jpg


c0215970_2213275.jpg


デザートの頃には、いつもながら満腹~!


夜はまた温泉に入り…
DVD観放題だったのですが、旦那が心霊DVDばかり見てて(汗)&(涙)
ホテルでそういうの、まじでやめて欲しいーー!←ちゃんと聞いてる~!?


気を取り直して、翌朝❤
c0215970_22135568.jpg

ベンツにはさまれたボクスター☆

早朝の雲仙をオープンで散策したよ
c0215970_22173192.jpg


c0215970_22174699.jpg


c0215970_22175873.jpg


c0215970_22181115.jpg

ボクスターとラブラブツーショット(笑)

c0215970_22183546.jpg

時々、白ケイマンの事を思い出すけど、今では赤いボクスター大好き♪

湖畔を散策
c0215970_221922.jpg


早朝っていいですね。
涼しくて、ゆったりした時間を過ごせました。


猫ちゃんの足裏(笑)
c0215970_221941100.jpg

色んな所歩いてるんでしょうね。真っ黒ですよ(笑)

c0215970_22201028.jpg

ぐでーんとお腹を出して(笑)
猫ちゃんもリラックス♪



その後は、12時チェックアウトだったので、ゆっくり温泉入ったりして
のんびり過ごせました。
朝食はバイキング(笑)
もちろんモリモリにヾ(´▽`;;)ゝ
c0215970_22212639.jpg

こんな景色に癒されながら。


帰りはまたまた快適農道を走って、高速使わず帰宅しました。
愛車を眺めながら…ができる、お気に入りケーキ屋さんにも寄りました。
c0215970_22221981.jpg

c0215970_2223152.jpg


今年の夏休み終了。
しー君、ありがとうね。
うまくリフレッシュできました♪


今週末はいよいよ二回目のミッション。
次は1時間半喋ります(笑)
ちょっと夏バテぎみなので、体調管理して頑張ります♪♪





















.
[PR]
# by laguna-cay | 2016-08-21 22:27 | おでかけ

今年の夏休み☆雲仙へ1

雲仙へ行ってきました♪
朝早く出発!
朝食は外で食べようと、ネットで調べたお店へ。
c0215970_13263830.jpg


家でもできるメニューですが、外で食べると美味しい☆
c0215970_1327998.jpg


朝はオープンで走っていましたが、1時間もすると暑い(汗)
真夏のオープンはキケンすぎます。
広域農道を快適に走り、島原到着。

c0215970_13281632.jpg

こちらへ入ってみました。
見るだけかと思っていたら、中で冷たいお茶を頂きました。


c0215970_13295489.jpg

とても良い雰囲気で涼しげ。
秋にも良い景色となりそうです。
c0215970_13302851.jpg



「かんざらし」が有名だそうなので、喫茶店に入り頂きました。
c0215970_13314963.jpg

白玉を小さくしたものを甘いお水と氷でいただくような感じです。

その後、島原の町を散策し、宿泊先の雲仙へ向かいました♪
今回の宿泊は、九州ホテル
c0215970_13372624.jpg


到着すると、素敵なウェルカムドリンクで涼みました。
チェックインの手続きをする前にロビーに通してもらえます。

お部屋
ツインのベッドに
c0215970_13381371.jpg

小さな和室がついています。
c0215970_13383681.jpg


宿泊者は家族風呂40分2000円(宿泊外は3000円)に惹かれて、15時半から入りました。
(もう既に良い時間は予約でいっぱい!)

ドアを開けて入ってみてビックリ!(笑)
普通の男女別のお風呂!?軽く20人は入れそう(笑)

c0215970_2223670.jpg


室内と露天があります。
c0215970_223353.jpg


c0215970_2235862.jpg


宿泊者特典で、飲み物がついてました♪
缶ビールとノンアルコールの酎ハイ、ウーロン茶です。
ゆったり入ってリラックスできました。


つづく
[PR]
# by laguna-cay | 2016-08-21 13:40 | おでかけ

981ボクスター 空気圧センサー

先日、ボクスターの空気圧センサーにエラーが出ました。
2015年2月に納車されて、初のエラー音。
出た~!しかも空気圧センサーの交換ってめちゃお高いじゃないですか(汗)
一個4万円くらいするみたい。
16万かぁ!参ったナ!と思っていましたが…

c0215970_17511463.jpg


【結果】としては、空気圧センサーの誤作動?
ガソリンスタンドの空気入れを上手く使えなかった、あるいは壊れていた?といった感じです。


【今後の対策】としては、やはりアナログの空気圧確認のゲージを購入して
タイヤが冷えている時に確認する事を習慣にする…が良いようです。

さて、どのような状況だったかというのを記録にしておきたいと思います。
今回、他のサイトでぼやいた私ですが、同じような症状が出たと仰る方もいらっしゃったので
もしかしたら、こんなことでも少しは参考になるかも?と思いました。
実際、私も今回色々と検索かけて記事を探しました(笑)
「ボクスター空気圧センサー」とかでたくさん足跡が残っていたら、それ、私です(笑)ヾ(´▽`;;)ゝ


まず、はじめは、日曜日に軽く100キロ程度、高速、一般道を走り、その時は全く問題なかったのですが、水曜日の朝エンジンをかけると「ポポン♪」とエラー音。
(余談ですが、987は、「ピー!!」とドキッ!とさせるエラー音ですが、981はちょっと優しい感じ)

その時の写真はありませんが、左リアの空気圧確認(-0.3)と表示が出ました。
全てのタイヤの空気圧を表示させると、リアが両方とも1.9
これは多分、両方とも下がっているので、両方空気を入れれば大丈夫であろうと思ってました。



その日の夜、近くのガソリンスタンドへ空気を入れに行きました。
私が車内のメーターを見ながら、旦那に空気を入れてもらいました。
私「まずは2.1くらいまで入れてくれる?」
旦那、スタンドの空気圧の針が2.1になったよ~と。
でもボクスターの表示は全く変わりません(汗)

これはもしかしたらボクスターのメーターの反応が鈍くなっているのかもと思い、
翌日確認する事にしました。


翌日、更に左リアは空気圧が下がり(汗)1.8と表示されています。
あ~、これは釘踏んでたかぁ・・・・ガックシ。
仕方ないので、今度はいきつけのガソリンスタンドへ。

この日は、私が空気を入れて、旦那にボクスターのメーターを見てもらいました。
なんと!ボクスターのメーターも反応している♪


c0215970_17515230.jpg

すんなりと空気圧元に戻る・・・!


ボクスターのメーターの指示通りに入れて、
フロント2.1 リア2.3になりました。
c0215970_1752194.jpg



釘踏みであれば、また空気圧が下がるはずと、翌日、翌々日と確認しましたが今の所変化なし。
ホッ。
センサーに振り回された2日間でした(汗)
色々とコンピュータで管理してくれるのは私のように、車に詳しくない人にとっては良いのですが
エラーが出た時は本当に心配になっちゃいます。
うまく対策もできず、空気入れれないことでポルシェセンターへ行く所でした。
(まあ、スタッフさんにお会いできるので良いのですが☆)

というわけで…
981ボクスター、お利口ちゃんです❤
納車されて1年半。今の所、全く問題ありません♪
[PR]
# by laguna-cay | 2016-08-06 17:54 | 981ボクスター